ツール・ド・ちば2006

募集期間は明日まで。
例えば10年後、「2回目から参加してます!」と云うより「第1回から参加してます!」って云いたい気がする。連ドラだったら再放送とか期待できるけど、こういうイベントはやり直す事ができないからね。
でも諭吉翁6人を超える出費はちょっと痛い。なんたってあと2人増員すれば沖縄に行けちゃう*1もんね。雨に降られでもしたら、やりきれないったらありゃしない。
なので出走する確率が2%、沖縄に行く確率が6%、ヤビツ詣の確率が22%、甥っ子か姪っ子の顔を見に帰郷してる確率が70%ってところかな。
ついでにツール・ド・おきなわのサイトを覗いてみたら、200kmと130kmも定員になったみたい。

*1:だからって沖縄に行く訳じゃ・・・ないと思う。