うっちん茶

うっちん茶


厳密に言えば飲み物だけど。
大酒呑みじゃないけどお酒を飲むのは大好きです。独りでも大勢でも。記憶を失くす事もたまにありますが、人に絡んだりする事もなく、ちょっとだけ饒舌になるけど大人しく飲む人です。*1依存症に近いかもしれませんが、入院中と退院して一週間ほどは禁酒してましたし、本当に疲れた時は飲まずに寝ることもあるので、大丈夫でしょう。そうは言っても、肝臓は黙々と働き続けてくれているので、少しでもその働きを助けてあげられればなぁと思い、ほぼ毎日飲むようになりました。
夏場は、普通の人が麦茶を造るように大量に造りますが、冬場は温かいほうが何かとありがたいですね。

*1:と自分では思ってるが、他人の評価は?