欲しい時に無い物

昔はちょっとだけAVマニア*1でした。S-VHSのビデオ×2,LDプレーヤー,AVアンプなんかは引っ越す時に処分し、手元に残ったのは普通のVHSビデオ,スピーカー4本,スーパーウーハー。
「ママはアイドル」の流れで「おヒマなら来てよネ!」のビデオを発掘したけど、さて観ようかとするとビデオケーブルが見つからない。以前は、長さやメーカーの違うケーブルがいくつもあったのですが、引っ越しのどさくさで処分してしまったようです。貧乏性で捨てられなくてどんどんモノを増やすくせに、肝心なモノは捨てたり失くしたりする。馬っ鹿だな〜。
てな訳で、会社の帰りに「マルチメディア川崎ルフロン」に寄ってケーブルを買ってきました。ヨドバシカメラって町田の店しか縁がなかったけど、会社の帰りに寄り道するのにちょっと便利かも。22時まで営業してるし。

*1:アダルトビデオぢゃないよ!