子守唄

CMT-L7HD


最近は慣れてきましたが真っ暗だとなかなか寝付けません。程よく酔っている場合を除いて静か過ぎると寝付けません。そんな訳で寝るときには子守唄が欠かせません。手っ取り早くテレビのオフタイマーをつかう事もありますが、CMで音が大きくなったりするのが気になって、逆に寝付けないこともあったりして。
今の子守唄はコレ。
風うた (ASIN:B00009KMDK)
島の唄はやっぱり三線がいいけど、夜中に聴くのはちょっと重いよね。これは風鈴の音で島の唄*1を奏でてくれるので、癒し効果も抜群です。風鈴の音がでしゃばり過ぎないので冬に聴いても大丈夫。

*1:涙そうそう,童神,宮古のあやぐ,(多良間の)子守唄,島人ぬ宝,島唄,なりやまあやぐ,花,安里屋ユンタ,てぃんさぐぬ花