夏の扉

転校生を紹介します


サッパリと散髪しました。去年の終わりに切って以来だから4ヶ月ぶりかな。長いままにしとこうかとも思ったけど、自転車に乗るモチベーションを上げるためにも短くしちゃった。
それはそうと、散髪してると白髪が気になりますなぁ。歳相応といえばそれまでですが、ちょっとだけ「染めてみようかな」と思ってみたり。若い頃は何度かヘア・マニキュアをした事もあります。最初はオレンジ色で、次は黄色、その後は黄色とオレンジを混ぜてみたり。黄色にした時は「あんたは地の色が強いから」と云われ、長時間のブリーチで色が抜けすぎて金髪みたいになった憶えがありますねぇ。
やれやれ、昔を懐かしむようじゃあアカンなあ。