本番:普久川ダムの上り

やっぱり上りになると脚が回らない。練習不足がバレバレじゃん。朝食で食べたミネストローネが逆流しそう。やっぱり食べ過ぎた。
それでも15km/h平均くらいでひたすら上ってると何人かは抜いていく事ができた。う〜ん快感。上りの中盤で120kmの先頭集団に追い越される。ウメダさんと岩佐さんを発見したけど息があがって声すらかけられない。それ以前にあっという間に見えなくなった。(笑)
一瞬の再会の後はまたまた一人旅。暫くすると誰かに声を掛けられた。120kmの先頭集団から20人遅れくらいでノリさんが通過。上りで追い抜きながら声を掛ける余裕があるなんて、ノリさんも手の届かない世界に行ってしまったんだなぁなんて事を考えてみたり。そうこうしているうちに給水ポイントに到着。なんとか最初の関門は通り抜けることができた。ボトルは余裕で余ってるので給水はパス。
またまた一人で淡々と上ってると、今度は200kmの先頭集団に追い越される。お、ミキさん居る。とても声は出ないので心の間かでエールを送る。