到着

定刻に金浦空港到着。
前々回はクルマで迎えに来てくれてたし、前回は仁川からバスだったのでちょっと勝手が違いますなぁ。個人的には地下鉄で移動したかったけど、荷物も多いので先方の指示通りココからバスに乗りましょうか。でもチケットカウンターが見当たらない・・・乗るときに料金を払うのかな?とりあえずバス停まで移動したら、案内係みたいなおじさんからチケットを購入する事ができました。
さて、バスに乗ったら乗ったで降りる場所を間違えないようにしなきゃなりません。バス停の固有名詞は聞き取れるんだけど、「次は○○に停車です。その次は△△に止まります。」っていうアナウンスなので、固有名詞だけ聞いてると停車するのが○○なのか△△なのか判らないのよねぇ。とりあえず周辺の景色を覚えてたので間違えずに降りられました。