出国

今回は連休最後の日とあってか、羽田発の便をとることができました。例によってたまプラ発のバスで羽田までノンストップ、乗り換え要らずってスバラシイ!
7時半頃に羽田に到着。オープンしたての第二ターミナルで降りたらバス乗り場が判りにくくて暫くウロウロ。ターミナル間を移動する人って到着した人より出発する人のほうが多いと思うんだけどねぇ。乗り換えの場合も次なる目的地への「出発」なんだし。
そんな不満をつぶやきつつ国際線ターミナルへ移動して無事に同行の上司と合流。駐車代が \1,000 / 日なのでクルマで来たそうな。なんとも太っ腹ですなぁ。
乗客も少なめなので諸々の手続きは15分ぐらいで終了、残り1時間半以上はくだらない世間話で時間をつぶさなきゃなりませぬ。国際線だと云う事で一律二時間前に集合する習慣は止めて欲しいなぁと思ってみたり。
今回の搭乗機は JAL の DC-10 。