夜のテレビ

「第8話:恵まれし者たち」だっけ?


いつものように23時すこし前に帰宅。既に気持ちよくなってるので晩酌のビールは 350ml にしておきましょうか。
さてさて、この時間に帰ってきても勝手の違う外国でのホテル住まいではやる事が無いんですよねぇ。せめてホテルがソウルの中心街なら出かけようって気にもなるんだけど、ここからタクシーで30分くらいかかるので易々と出かける訳にもいかず。とりあえずテレビをつけてザッピングしながら気になるチャンネルを探してみたり。

TSUNAMI
津波は'TSUNAMI'って和製英語だったのか。日本では「スマトラ島沖地震」ってタイトルで報道されてますが、BBC とか CNN では 'TSUNAMI' ってタイトルで報道されてます。
DSC-L1 のCM
日本ではヨン様がキャラクタの Cyber-shot L1 だけど、こちらでは3人のお姉さんがキャラクタでした。モデルさんのようではありますが、ヨン様に匹敵するほど知名度が高い方たちではないみたい。
洗濯機?のCM
テヒちゃん*1が出てるCMなんて日本じゃ見られませんからねぇ。おまけに入浴シーンだし。えぇ、ただそれだけです。
甲殻機動隊
0時近くのアニメチャンネルで放映中だった。少佐やトグサは日本版と同じ声質の声優を使ってるので違和感無かったけどバトーの声だけはいただけない。タチコマの声が見事に再現されてるのには拍手!

*1:セキュリティ警告が出ますが「No」で大丈夫。