広島〜尾道

飛行機で広島に降り立つのは初めてだったり。
事前調査では2時間も走れば尾道へ行けるはずだけど色々な事情を考慮して再びタクシーで最寄の本郷駅まで移動して山陽本線尾道まで出る。車窓を眺めてて思ったけど、ずっと下りで一本道なので自転車で移動しても問題無かったかも。一つ勉強になった。
なんだかんだで9時半頃には尾道に到着。ここから松山まで100キロくらい走らなきゃならないので、余分な荷物はデイバッグに一まとめにして宅急便で送ることにする。しか〜し、宅急便を扱ってる店がなかなか見つからない。土産物屋なんかで看板は見かけるんだけど、何も買わずに荷物だけ送ってもらう訳にもいかず、1時間くらいあちこちをブラブラしてようやく宅急便を扱ってるコンビニが見つかった。
11時を少し過ぎてようやく渡舟に乗り松山に向けて出発!